<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アライグマとタヌキ

テレビの全国放送で飯田動物園のアライグマが紹介されていました。立ち上がってエサをおねだりするのが可愛いんですと。で、見に行ってみました。が、寝てるばっかり(笑) しばらく見ていたらふと顔をあげて大あくびを一つ。
アライグマが立つのは別に珍しいことではないそうですね。で、アライグマのはす向かいにはミーアキャットがいるのですが、こっちは日常的に立っています。
e0074463_2227445.jpg

アライグマの隣にはタヌキがいます。前にも写真アップした子ダヌキが大きくなりました。白いタヌキも元気です。
e0074463_22275612.jpg

なんだか東京銘菓「ぽんぽこ」みたい(笑)
e0074463_2228498.jpg

by p_kokami | 2006-02-27 22:39 | 動物

男の子でした(苦笑)

うかつにも女の子だと思い込んでいたんですが、実は男の子でした。
e0074463_1956547.jpg
e0074463_1957312.jpg
e0074463_1957151.jpg

by p_kokami | 2006-02-22 19:58 | 犬と猫とハムスター

北の国からの訪問者

うちの地方まで白鳥がやってくることは例年ですとありません。今年は何十年ぶりかでやって来てくれました。北陸地方などの雪の多さゆえでしょうか。テレビではよく見るけれど、こんなに近くで見るのは初めてです。10羽集っておりました。
e0074463_21241267.jpg
e0074463_21242047.jpg
e0074463_21242952.jpg
e0074463_21243738.jpg

by p_kokami | 2006-02-21 21:29 |

雨の日はたいくつ

冷たい雨が降っていました。ヤスベエは小屋の中でたいくつです。しかし、小屋をかじるのでぼろぼろですね。
e0074463_005997.jpg

by p_kokami | 2006-02-21 00:02 | 犬と猫とハムスター

大空

ちょっとさぼってしまいました(苦笑)

大空をとんびが飛んでいます。上昇気流に乗って、のんびりと輪を描いています。
e0074463_2141313.jpg

飛行機も。どこに行くのかな。
e0074463_21414351.jpg

by p_kokami | 2006-02-18 21:44 |

雪が降りました

雪が降りました。信州とは言え、南部ではそれほど積もることはありません。これぐらい積もるのも年に1度2度。

ヤスベエは雪を踏みしめるのは2度目。感触がたまらないようです。
e0074463_18163064.jpg

ラッセル・マキ。はじめて見る雪に大はしゃぎです。猫はコタツで丸くなるんじゃないの?(笑)
e0074463_18164079.jpg

マキ「この白くて冷たいのはなあに?」 ヤスベエ「なんだか知らないけど、楽しいよなあ」 
e0074463_18164965.jpg

ヤスベエとマキの足跡。
e0074463_1817273.jpg
e0074463_18171159.jpg

by p_kokami | 2006-02-07 18:25 | 犬と猫とハムスター