カテゴリ:雑景( 13 )

古い建物

e0074463_0303116.jpg

アメリカから妹夫婦が遊びに来ました。アメリカ人の旦那さんは日本の建築にとても興味があるので、京都にも行って清水寺の舞台を見てきたそうです。
ここは、規模こそ比べ物になりませんが、組み方などが清水の舞台に準ずると言われている建物、重文の「旧小笠原家書院」です。旦那さんは興味津々。

しかし、継手とか知ってるのにはおどろいたな。

オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-11-05 00:34 | 雑景

もうすぐ・・・

先日、同じ日の同じ時間に飯田市のシンボル風越山を撮影しようというイベントがありました。(毎年やっていますが) そのイベント用に撮影した写真です。

お腹の赤ちゃんは、7月24日が出産予定日。あと2ヶ月を切りました。
e0074463_16134317.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-05 16:21 | 雑景

霧の中の美女

近所の交差点。地名なんですが、ちょっと珍しいです。信号待ちでちょっと撮ってみました。どんな謂れがあるのか寡聞にして知らないんですが、全国に散在する美女地名は沢や湿地に多いそうですので、そんなところからでしょう。ここも沢筋だし。
e0074463_19574119.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-02 20:03 | 雑景

自分の影法師。肩にマキが乗ったまま。一度肩に乗っかると、降りようとしないんですわ(笑)
e0074463_20553638.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-29 20:57 | 雑景

カッコいい(笑)

嫁さんの家のトラクター。働く機械はカッコいい(笑)
e0074463_19484085.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-27 19:50 | 雑景

遠山森林鉄道

ハイランドしらびそ前にある遠山森林鉄道の機関車です。マニアには良く知られていますね。SAKAI製。
e0074463_198393.jpg
e0074463_1984950.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-02 19:09 | 雑景

棄景

歓声が聞こえなくなって久しい行楽地で。子供の頃は結構賑わっていたように記憶していますが。少年の頃、この池に落ちたことあります(笑)
e0074463_2084527.jpg
e0074463_2085614.jpg

by p_kokami | 2005-10-30 20:10 | 雑景

影法師

日没間際は散歩の影も長く。ヤスベエと嫁さんの影が、ビニールハウスをてくてくと。
e0074463_19421827.jpg

by p_kokami | 2005-10-24 19:44 | 雑景

案山子

案山子コンテストを見てきました。でもねえ・・・。
e0074463_19433597.jpg

これ、モリゾーをモデルにしてるんでしょうが(笑) これ以外にも奇をてらったものばかり。高見盛とかキティちゃんとか。

e0074463_19442058.jpg

だから昔ながらのこういう顔見るとほっとするんですが、ようは鳥を威嚇できれば言い訳で、今時の案山子も有りなんでしょうね。
by p_kokami | 2005-10-17 19:47 | 雑景

さかさま

雨上がり。アスファルト上の水溜り。どこにでもあるけれど、でも心惹かれる光景でした。今日はいい天気。
e0074463_18452154.jpg

by p_kokami | 2005-10-16 18:49 | 雑景