カテゴリ:花( 26 )

桜 その2

飯田で一番古いと言われている清秀桜。エドヒガンですが色が濃いので有名です。さすがに樹齢700有余年ともなると樹勢も衰えがち。でも綺麗な桜です。
e0074463_21551686.jpg
e0074463_21552591.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-07 21:58 |

桜 その1

飯田美術館にある安富桜。かつての飯田藩の家老邸にあった桜です。カメラマンがいっぱい。
e0074463_21134089.jpg

これは美術館の裏にある名もなき桜。まだ小さい桜ですが、こっちのほうが好き。
e0074463_21135219.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-07 21:16 |

春の花

桜の花は今二分咲きぐらい。今週末ぐらいが見ごろでしょうか。それ以外にも春は花がいっぱい。
e0074463_18363282.jpg
e0074463_18363930.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-03 18:37 |

春は足踏み

真冬に較べたら本当はぜんぜん寒くないはずなんですが、春に向かうこの時期にこの気温はやっぱりこたえます。でも、散歩中の花たちはちゃんと春に向かっているのでした。

ハコベも。
e0074463_2181330.jpg

ナズナも。
e0074463_2182993.jpg

ツクシンボも。
e0074463_2184684.jpg

モクレンのつぼみも。
e0074463_219375.jpg


このツクシンボ、写真を撮った直後にヤスベエに喰われました(笑)

アート工房「渓」Web Shop
by p_kokami | 2006-03-14 21:13 |

ヒメジオン?

刈り取りの済んだ田んぼの土手で。往く秋を惜しむかのように。
e0074463_822916.jpg

by p_kokami | 2005-11-16 08:04 |

銀杏・菊・パセリ

銀杏の葉っぱが一枚だけ先行して色づいていました。ぱっと見にタテハ蝶が止まっているように見えたので。
e0074463_19415768.jpg

この時期、どこにでもある菊。散歩途中の路傍で。
e0074463_1942340.jpg

庭のプランターのパセリ。緑が鮮やかです。
e0074463_1942925.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-04 19:48 |

雨の中の

ハイビスカス。基本的に熱帯の花なので、冷たい雨に濡れて寒そう。
e0074463_13494228.jpg
e0074463_13495246.jpg

by p_kokami | 2005-10-29 13:56 |

酢漿草

カタバミです。本当にありふれた、けれど可憐な花です。「雑草」で片付けるには惜しいですね。
e0074463_0324045.jpg

by p_kokami | 2005-10-27 00:35 |

花三態

庭先に咲いている花。名前調べなくてはいけません。カワラナデシコしか知らないや。
e0074463_1893136.jpg
e0074463_1894539.jpg
e0074463_189519.jpg

by p_kokami | 2005-10-16 18:12 |

桔梗

桔梗と言えば明智光秀とか坂本竜馬とか。家紋の話ですが。
e0074463_1916211.jpg

by p_kokami | 2005-10-08 19:16 |