カテゴリ:草木( 21 )

紫蘇

どこにでもある光景なんでしょうが、赤紫蘇と青紫蘇が一緒に植えられてると、なんだかとても綺麗です。梅漬けの季節ですね(笑)

e0074463_15544748.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-22 15:56 | 草木

宝石

今年植え替えをして少し養分が足りなかったようです。実が余り綺麗に付きませんでした。でも、光に当たるとやっぱり綺麗ですね。もっと実ったら、ジャムにでもしようと思ってたんですが。

e0074463_1541145.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-22 15:43 | 草木

春の小川は・・・

小川と言っても田圃脇の水路。タネツケバナでしたっけね、この花は。雑草と言うには惜しい、可憐な花です。
e0074463_392374.jpg

そういや、春の小川って歌、渋谷の街を流れていた川がモデルだそうですね。

オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-13 03:13 | 草木

フサスグリ

季節は一進一退です。またしばらくは天気が崩れるみたいですね。明日の降水確率は90%。

庭先のフサスグリ。こんなに小さいのに、もう房を形成しています。
e0074463_2159358.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-10 22:00 | 草木

ネコヤナギ

かたくしまっていたネコヤナギも一気にゆるんできました。これで花が咲いた状態。
e0074463_0572492.jpg

春は黄色も目立ちます。
e0074463_0573442.jpg

by p_kokami | 2006-03-28 00:59 | 草木

ハルヲマツ

モクレンの芽。ぎゅっとちじこまって春を待っています。
e0074463_23155494.jpg

by p_kokami | 2005-12-05 23:17 | 草木

パセリ

心配したほど雪は降りませんでした。それでも隣家の屋根は白く雪化粧しています。
プランターのパセリも雪をかぶって寒そうですね。
e0074463_2054252.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-05 20:56 | 草木

庭先の秋色

赤なんて、どの季節にも存在する色のはずですが、イメージの中ではやっぱり秋の色です。紅葉、焚き火、夕焼け・・・。
e0074463_20474999.jpg
e0074463_20475647.jpg

by p_kokami | 2005-11-14 20:50 | 草木

キラキラ

雨上がり。アスパラガスに残った水滴がキラキラ光っていました。
e0074463_21171322.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-07 21:19 | 草木

紅色赤色緋色朱色・・・

まだ里にまで紅葉は下りて来ていませんが、赤い色が目立ち始めました。モミジとドウダンツツジ。
e0074463_17581993.jpg
e0074463_17582980.jpg

by p_kokami | 2005-10-30 18:02 | 草木