カテゴリ:空( 36 )

雲の切れ間

雨が上がって、雲の切れ間から日が射してきました。
e0074463_15215630.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-09 15:23 |

大空

ちょっとさぼってしまいました(苦笑)

大空をとんびが飛んでいます。上昇気流に乗って、のんびりと輪を描いています。
e0074463_2141313.jpg

飛行機も。どこに行くのかな。
e0074463_21414351.jpg

by p_kokami | 2006-02-18 21:44 |

飛行機と月

夕方の空、月の側を飛行機が飛んで行きます。
e0074463_1913152.jpg

シャッタースピードを上げて撮ってみました。これはこれで。
e0074463_1915198.jpg
e0074463_192871.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2006-01-11 19:05 |

青空

同じ信州でも北と南では大違いです。北の飯山や栄村は雪でえらいことになっていますが、南の飯田では雪はほとんど降っていません。例年、1月末から2月頭にかけてどか雪が降ることがあるのですが(かみ雪と言っています)、今年はどうでしょうか?
e0074463_0532164.jpg
e0074463_0533546.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2006-01-10 00:57 |

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も「私的曖昧風景論」をよろしくお願いいたします。

夕方の空、夕焼けの中に虹が出ていました。天気が悪いわけでもなかったのですが。しかも太陽に向かってなのでちょっと不思議。
e0074463_5465419.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2006-01-05 05:49 |

ちょっと変わった雲が夕陽を浴びて赤く染まっていました。
e0074463_231691.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-20 23:02 |

あと半月

ちょっと寝込んじゃって、まだ体調があまりよくありません。
早いものであと半月で今年も終わりです。空気が冷たいと、夕焼けも鮮やかに見えますね。週末は今年一番の寒気がやって来るようです。暖かくお過ごし下さい。
e0074463_19163367.jpg
e0074463_19164018.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-16 19:19 |

どんより

昼になっても気温が上がらず、冷たい風もあいまってとても寒い日でした。今年初めて雪も舞い、いよいよ冬本番です。部屋から見える空もどんより。
e0074463_22535885.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-03 22:56 |

明日から師走

明日から12月です。波乱の一年でしたが、終わりよければすべて良しとしたいものですね。
青空は、いつだって私たちの頭の上に広がっているのだし。
e0074463_22413638.jpg
e0074463_22402138.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-30 22:43 |

魔王でも出てきそうな・・・

本当はまだまだ明るいのですが、太陽自身で測光したので当然暗くなります。これ見てたら、なんだかシューベルトの「魔王」が頭の中で鳴り出しました。
e0074463_23275332.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-28 23:30 |