カテゴリ:風景( 30 )

濁流

天竜川です。上流の方では堤防が決壊してしまいました。家のあたりでも避難勧告が出されたところもあります。私の家は、天竜川のすぐ近くなのですが、一段高くなってるので大丈夫。でも、また降るみたいですね。ちょっと怖いです。

e0074463_10375568.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-07-20 10:41 | 風景

通り雨

ポツポツ来たと思ったらあっという間に土砂降り。でもお日様は射してる通り雨。
e0074463_1720266.jpg

e0074463_17182982.jpg

10分間だけの出来事。

オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-06 17:22 | 風景

まだ冬枯れ

桜は咲きましたが、今日はいきなり冬に戻ったみたいです。気温自体はそんなに低いわけでもないのですが、風が強いので体感温度は相当低い。
河原のススキはまだ冬枯れのまま。でも緑色もちらほらと。
e0074463_21443877.jpg
e0074463_21444884.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-08 21:47 | 風景

旭光

朝の光が長い尾を引いて。日の出まであと15分。
e0074463_226197.jpg


アート工房「渓」Web Shop
by p_kokami | 2006-03-12 02:27 | 風景

温度差17度

朝の最低気温はマイナス6度。日中の最高気温は11度でした。気温差が大きいのですが、確実に春に向かっているようです。

朝、太陽が昇る前。雲が赤く染まりはじめました。
e0074463_3561758.jpg

車のガラスには霜の花。
e0074463_3562538.jpg

by p_kokami | 2006-01-29 23:51 | 風景

雨は似合わない

昨年亡くなった天野滋さんがリーダーだったNSPに「雨は似合わない」って曲がありました。雨を眺めてたらふとその曲が頭の中で鳴り出した訳です。
e0074463_21403582.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2006-01-14 21:39 | 風景

氷点下マイナス9.6度

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。水路の水も凍り付いて、綺麗な模様を描いています。
e0074463_23134976.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2006-01-09 23:14 | 風景

降るぞ降るぞと掛け声ばかりで、あまり積もらないのがうちの地方です。大雪で被害が出ている地方のかた、お見舞い申し上げます。

遅咲きの菊に雪がうっすらと。
e0074463_004715.jpg

風が強い上、乾いた雪のためほとんど地吹雪です。犬の散歩に出ても前が見えないくらい。
e0074463_01279.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-23 00:05 | 風景

雪雲

どんよりとした雪雲が少し薄い所。太陽の光が弱々しく・・・。
e0074463_2142313.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-05 21:43 | 風景

そんな夕焼け

沈みゆく夕陽を。いつもは望遠を多用してしまうのですが、広角で。
e0074463_1882333.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-25 18:10 | 風景