カテゴリ:鳥( 14 )

そお~っと

いつも同じ場所にアオサギがいます。いつも300mmいっぱいで撮ってたので、もっと近くで撮影したくなりました。
e0074463_15492255.jpg

そお~っと近づいたら、すぐに気付いてさようなら。曇った空へ飛び去ってしまったのでした。
e0074463_15493634.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-06-09 15:52 |

小枝をくわえて

ドバトが小枝をくわえていました。巣でも作るのでしょうか。
e0074463_220961.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」
by p_kokami | 2006-04-12 22:01 |

この鳥も昔はいなかったような気がします。お魚を食べちゃうので、釣り人としてはちょっと困ったもんだと横目で見ています。
e0074463_150881.jpg


アート工房「渓」Web Shop
by p_kokami | 2006-03-13 01:51 |

北の国からの訪問者

うちの地方まで白鳥がやってくることは例年ですとありません。今年は何十年ぶりかでやって来てくれました。北陸地方などの雪の多さゆえでしょうか。テレビではよく見るけれど、こんなに近くで見るのは初めてです。10羽集っておりました。
e0074463_21241267.jpg
e0074463_21242047.jpg
e0074463_21242952.jpg
e0074463_21243738.jpg

by p_kokami | 2006-02-21 21:29 |

白鷺蒼鷺

天竜川の河原にて。
e0074463_18261022.jpg
e0074463_18262075.jpg

by p_kokami | 2006-01-21 18:28 |

瓦の上で・・・

この鳥、最近良く来るんですがなんて鳥なんだろう? 調べてみないと。
e0074463_22395794.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-12-28 22:40 |

月に向かって・・・

とんびが月に向かって飛んで行きます。ずっと月にカメラを向けて、とんびがフレームインするのを待って撮りました。あのやらせだか偽造だかのコウノトリの写真にはとても及ばないですけれども(笑)
e0074463_2165689.jpg

今年はとんびが異常に多いんです。このブログでもしょっちゅうとんびが登場しますが、下の写真のような状況がある訳です。ヒッチコックじゃないけれどちょっとコワイ。なんといっても猛禽類ですしね。
e0074463_217293.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-12 21:12 |

乱舞

もう薄暗くなり始めた空を、とんびの群れが乱舞していました。その数たるや、100羽では利かないくらい。初めて見る光景でした。
e0074463_19411210.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-07 19:42 |

鳥2態

冬に向かって、鳥たちも慌しく飛び回っています。
これは多分ヒヨドリ。
e0074463_19581647.jpg

これはアオサギ。魚を狙ってるんでしょうか?
e0074463_19582396.jpg

人気blog Ranking

by p_kokami | 2005-11-06 20:03 |

すずめ

秋晴れの電線にすずめが止まっていました。今日は脱穀の最盛期。狙ってるのかな?
e0074463_1927052.jpg

by p_kokami | 2005-10-23 19:29 |